タイへの投資機会:タイにおける会社登記とBOIの投資奨励申請ガイドライン

イベント概要

ポストコロナの時代には、回復力のあるサプライチェーンが、ビジネスの成長のための重要な成功要因になります。この2年間で、多くの企業がサプライチェーン・マネジメントを再構築しました。地政学的緊張が高まる中で、ASEAN地域は戦略的な投資先として脚光を浴びています。タイは6,000社以上の日本企業の拠点であり、タイに投資する日本の中小企業の数は継続的に増加しています。日本貿易振興機構(JETRO)の「タイ日系企業進出動向調査」によると、タイで合弁事業を設立した日系の中小企業の割合は、2017年の50.9%から2020年には52.4%に増加しています。

タイは良き投資先となるべく、投資企業の利便性を向上するワンストップサービスセンターやオンラインサービス等を導入、事業設立続きの簡素化などを通じ、ビジネス・投資環境の改善へ向けた取り組みを継続的に行っています。日本の中小企業の多くは、独自のノウハウや技術によって海外に進出し、地域のサプライチェーンで重要な役割を果たすとともに、世界市場で競争できる可能性を持っています。そのようなポテンシャルを発揮するためには、投資先国での事業設立に関連する手続きや法規制を十分に理解することが重要です。

タイ投資委員会(BOI)は、タイでの会社登記の方法やBOIの投資奨励申請手続きについて、皆様にご理解頂くためのウェビナーをご案内致します。本ウェビナーでは、タイでの事業設立準備をスムーズに進める上での手続き方法をはじめ、役立つ情報を提供致します。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

イベント開催概要

・参加費用:無料(定員約300名)
・言  語:泰日同時通訳
・視聴方法:ZOOMウェビナー
・申込締切:2022年11月21日(月)まで

イベント日程

・日  時:2022年11月24日(木)15:00~17:00

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ先

タイ投資委員会(BOI)大阪事務所
TEL:(06)6271-1395
Email:boiosaka.event@boi.go.th