BOIウェビナー『タイにおけるBCG経済の投資機会 :農業と食品のこれからのトレンド』

イベント概要

〇場  所:ZOOM
〇参加費用:無料
○言  語:泰日同時通訳
○定  員:200名程度
〇申込締切:2023年3月20日(月)まで

本事業の概要
タイは2015年に、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」を採択し、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に取り組んで参りました。
2030年のSDGs達成を目指すとともに、国の発展とコロナ後の経済再生へ向けた戦略として、2021年にバイオ、循環型、グリーンBio-Circular-Greenの頭文字をとった、BCG経済を導入しました。
同モデルでは、資源の効率的な活用や、価値の創造につながる技術やイノベーションの活用、廃棄物の削減、そして持続可能なビジネスモデルを重視します。

2022年11月にバンコクで開かれたAPEC会議では、APEC首脳が「BCG経済に関するバンコク目標」を承認し、持続可能な開発におけるコミットメントを改めて表明しています。

本ウェビナーでは、バイオ経済推進の一つのターゲットとなる農業・食品産業に特に焦点を当てます。
生物多様性、豊富な天然資源、そして食品製造というタイの強みを生かせる分野であることに加え、世界の消費者意識の変化に伴い、植物由来の肉、人工肉、食用昆虫等の未来食品への関心が高まっています。
企業の皆様が次々に現れる新たなトレンドについていく必要性も鑑みまして、同産業を取り上げます。

タイ投資委員会(BOI)は、タイにおける新たな投資機会のヒントをご視聴の皆様に提供したいと存じます。
本ウェビナーにて BOIの投資奨励政策を含めた政府の支援政策や、将来の消費者の需要に合った農業や、食品の新たなトレンドの概要についてご説明します。
本ウェビナーを通じ、皆様にタイで広がるビジネスチャンスを見出して頂ければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

イベント日程

2023年3月23日(木)15:00~16:30

イベント対象

中小企業のみなさま

お問い合わせ先

タイ投資委員会大阪事務所
TEL:(06)-6271-1395
Email:boiosaka.event@boi.go.th